ウツロイ

花火の写真と、日々思うところを稚拙ながら書き綴ってアップしています~。

華厳寺 76

2013-03-21 16:40:12 | 華厳寺
我がまま、といえば、
可愛く聞こえるような部分もありますけど、
下手すれば、身勝手という、言い方に変わる。
どこに違いがあるのか、よくわからないですけど、
我がままを聞く方としては、
無邪気な、部分があってこその我がままで、
計算ずくというか、腹黒い部分が見えたりすると、
身勝手という感じかな~。
我ままにしても
愛のある我がままと、
純粋に本能的な、我がままがあるように思うわけですけど、
愛のある我がままって、
相手が、自分に対して好意があると分かっての我ままだと、許せますけど、
好意が無いっていうのに対しての我がままでは、
対応に大きな違いが出てきます。
まぁどちらにしても、
我がままをいうってことは、その人に対して
好意を持っている部分があるのかもしれないですけど、
迷惑であるには、変わりがないんですが、
こちらも好意があれば、聞けるって話ではありますが、
聞けない時もあるわけで、
聞けない時の対応のある、我がままは
本当に可愛く思うのですが、
節操もなく、年齢的に若い人なら、
そのあたりの対応力の無さは仕方がないにしても、
我がままを言うなら、
我がままを聞いてくれなかった時の
対応力を身に付けてから、
我がままを言って欲しいとは思いますけどね~。
我がままを言うなら、ダメな時の対処方法を身につけた人から、
我がままを聞いてもらえる人になるような気がする。

昨日のアクセス数は、
75ⅠPでした、
ありがとうございます~(^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿