ウツロイ

花火の写真と、日々思うところを稚拙ながら書き綴ってアップしています~。

和歌山みなと祭り花火大会 2013 28

2013-09-20 14:12:08 | 天野の里の春
東電の汚染水貯蔵タンクの水漏れがあり、
そのタンクの水漏れがあったこと自体、
大問題でもあるが、
それを囲うようにコンクリートの堰が設けられているが、
高さ30cmだそうですけど、
水漏れに備えてでしょうかね~。
このタンクが、又
地震でも起こり、
急激な漏水があった場合に、
カバーできる高さなのか疑問に思うが、
その場合も、
やはり想定外って事で、
済ませるんでしょうけど、
危機管理意識が低すぎ?
と言う以前に、
堰に設けられたバルブが開いていたって言うのだから
責任者の責任は重い。
はずだが、

さらに、その外堀を囲うように
土嚢が1m積まれていたと言う。
絶対汚染水を外に流さないようにすると言う、
意識を感じないが、土嚢で完全に水を止められると、
マジで、思っているのか?
実際流れ出ていたんだから、
又、想定外だったと言う説明かな。
何度もうまく話しをこねくり回して
煙に巻いたようなところもあるが、

その責任は、首相が保障?
又、国民が犠牲になるってことか?
首相が私に責任があると言えば、
本人に、責任を持たせて、最後まで、
しっかりと保障させねばならないが、
まぁ当ての無い話しで、
首相が、私が、と言う言葉の裏には、
必ず国民がって言う意味合いが含まれているんだとすれば
私たちがって言う言葉を使えるはずですけど、
まぁ、そう言うことはないですね~。

今回首相の現場視察で、
本当に、湾内で汚染水は、とどまってると言うなら、
その沖の回遊しない魚や海老でも釣って、
東電の責任者方とともにバーベキューをして
労をねぎらい食べればさらに
安全性をアピールできたのでは?
なぜしなかったのか?
時間の問題?
世界に安全だとアピールするなら
それぐらいしてもいいんじゃないのかな~?
しないんじゃなくて、出来ないって言うのが
答えのように思われても仕方が無いような。

石橋を叩いて渡るぐらいが
ちょうどいいと思うような危機的な状況なのに、
なんとなく、危機感の希薄さを感じるのは、
私だけでしょうか。

昨日のアクセス数は、
75ⅠPでした、
ありがとうございます~(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿