ウツロイ

花火の写真と、日々思うところを稚拙ながら書き綴ってアップしています~。

和歌山市の猫さん 387

2011-09-06 11:56:55 | 和歌山の猫さん
白い猫さん越しの
茶トラの猫さんです。
今日は、朝から
眩しいぐらいの青空のした、
そよぐ風は、それはもう、
涼しくて秋のようです。
暦の上では秋ですけど、
近年こんなに暦に沿った、
季節柄は無いんじゃないでしょうか?
私の記憶では、
もう、25年以上前になりますが
9月の中旬を過ぎたあたりで、
京都の深夜の街を歩いているころは
吐く息が白くなっていました。
今では、考えられないような、
状況ですけど、
それが当たり前だったような、
そういった意味では、通常レベルで、
今日は、過ごしやすい一日になりそうです~。
でも、今年の夏も暑かったといえば
暑かったですし、それで
原発の自給が減り電気の使用量が危惧されましたが、
大丈夫だったようですね~。
やればできる?
原発が無くても
何とかなるものなんだな~と
感じるわけですけど、
だからといって、原発が皆無で、
火力中心だと、
地球の温暖化に拍車がかかると、
間違いなく、海に沈んでいく国々があって、
まだまだ議論していかなくてはならないと思いますが
紆余曲折があって、当たり前、
人類史上最悪の原発事故の結果を踏まえた上での
正しい選択が出来ることを期待したいですけど、
思うのは、原発のような、大規模な発電よりも
小規模でも安定した発電をして、
地産地消的な、発想で賄っていく
エネルギー政策が正解と思いますが、
権力者は一手にすべての権限を掌握することを欲しますから、
そうした権力者からの脱却を庶民は考えて、
行動するべきなんだと思います。
地方分権といいますが、縦割り行政の失態が
今回の原発事故にもつながっている気がしますし
反省するべき事象が多いと思う。
今回で、原発にかかわる権限をもっているい
各省庁は、大きな責任を持っているわけですから。
その人たちの責任を問わずに国民に責任を押し付けるような、増税って、
泥棒に追い銭を払うような、政策に本当に良いですよ~といえるわけが無い。
今こそ責任のあったものたちは、
その責任を果たすと同時に、その債務を背負うべきでしょうし、
それを増税にして、一般国民に!
という前に各関係者は高額退職金をもらって、
はい、さいならですか~。
事故後も、今尚のほほんと、高級職のいすに座ってる関係者は
すぐにでも断罪されるべきでは?
原発にかかわる権限を持っている、各省庁のトップクラスの方は
ぜんぜん少なくはないと思うのに、
それまでは、権限を行使するだけして
誰も責任者を表に出そうとしない、
大手マスコミも、強いものには、逆らえないで一緒になって
責任転嫁で、弱いものいじめをしている。
どんなにマスコミの表面上において、
いじめは駄目と言って学校のいじめ問題を取り上げても、
社会全体が弱い者いじめをして、平気でいのに。
それで、学校での弱い者いじめが無くなるはずも無く
正しい社会に導く先導者の意識の低さにも問題があるとしか、
思えないす。
企業や相手が大きいから権力悪を許せない、
巨大権力の前に虐げられる者たちを救えるのはだれ?
金で買われた大手マスコミを見て、
本当に正しいと思える未来が見えるの?
もっと真摯に、真実を世間にさらけ出すべきでは?
この猫さんたちにも未来はあるのでしょうか?

昨日のアクセス87IPでした
有難う御座います!
うふふふ♪(* ̄ー ̄)v
万歩計    2064歩
歩行距離   1032m
消費カロリー 46.0KCAL 
kamera: CANON5DMarkⅡ 
lens:CANON EF24-70mm f2.8

最新の画像もっと見る

コメントを投稿