琥珀猫のヘンプ

趣味で始めたヘンプアクセサリーをアップしています、時々仕事のこともつぶやいています

新生姜の甘酢漬け

2022-08-07 15:58:24 | 日記
近ごろ、新生姜を漬けるのが好き
この間は、岩下の生姜漬けの元が売っていたので
新生姜をスライスしてちょっと煮てつけた
簡単

今回は かんたん酢にお砂糖テキトーに入れてつけてみた
テキトーに作っても美味しい

生姜を煮た汁は
ジンジャーエールじゃんと思って
氷水に入れて飲んだら
美味しい

で、レシピ調べて
生姜シロップ作ってみた
この夏、この生姜のシロップで
乗り切ろう

簡単だけど、美味しいのが一番

さて、今日は珍しく夫が映画を見るというので
南大沢のTOHOシネマズに
トップガン マーベリックをみてきた
何年前?30年くらい?
同じ音楽とバイクで走るシーン
カッコいい‼️
久しぶりの映画
面白かったですよ

ジュラシックパークもみたいな

映画館は午後からは子ども連れの人で賑わっていた
ONE PIECEも封切りされているし
夏休み真っ只中なのねー
私は全く関係ない生活してますが
職場も交代で夏休み取っていますが、最近はコロナ感染とか濃厚感染とか色々で
人手が足りなく
仕事に行くと
殺人的に忙しい

コロナの他に感染性胃腸炎も多い、
こんな季節でも
夏バテも夏痩せもしない
ありがたいことに


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定年親父の改造計画ドラマ | トップ | 新刊が届いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿