芦屋小雁

芦屋小雁の公式ブログ

佐世保だ!

2007年05月09日 16時58分00秒 | 俳優
え~~、時差がありまして、この写真は5/5の佐世保です。
この日は、

今、日本香堂という世界で一番のお線香屋さんの巡業公演中。

ゴールデンウイークは、九州に移動して、舞台稽古と本番の真面目なことです。

しかし、いつも遊び心を忘れないボクは、ホテルのフロントで見たチラシを片手に、自衛隊海軍佐世保基地のイベントに行ったのです。

この日、ボクたちを乗せてくれたのは、「せんだい」という護衛艦。

魚雷もあったし、自動操縦の1分間に4000発打てる連射機銃もありました。

ほんで、一緒に行った中谷祐香は、艦底から漂ってくる良い匂いにすかさず、制服を着た自衛隊員さんに、「お昼のメニューはなんですか?」と聞く始末。まさか、そんな質問をされると準備してなかった隊員さんは、「さあ、そこまでは・・・。」っていうてはりました。

しかし、そのゆかちゃんの質問でわかったことは、実際に交代で船の中で生活したはるということです。何があってもすぐに行けるようにでっしゃろか。

いや~、大変な仕事やねえ。ご苦労様です。

お母ちゃんいわく「遊びに行ってんのとちゃいまっせ。」

わかってます。ちゃんとお芝居もやってるもんね。

今日は、これから、鹿児島に移動します。薩摩揚げの本場ですねえん。
佐世保は、カステラにバーガーで、長崎はちゃんぽんに肉まんに豚角煮まん、宮崎はくだものも美味しいねえ。で、鹿児島ですわ。

お母ちゃんいわく「あんたら、食いしん坊万歳か!」

お母ちゃん、ごめん!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。