芦屋小雁

芦屋小雁の公式ブログ

久々の生駒

2006年04月11日 13時14分51秒 | 俳優

 花を散らす心ない雨じゃのう~、春雨じゃ、濡れて行こう~~~。

 ってな、風流な雨と違いましたな、ほんま、よう降りますね。
 今日も雨やしねえ。もう、桜、あかんかなあ。

 日曜は歯医者の先生と、彦根・長浜の旅に行きましたが、桜はまだでしたわ。
やっぱりあっちはちょっと寒いのかなあ。

 昨日は、おかあちゃんが「新・裸の大将放浪記」の4/12から発売の奈良の前売り券を届けに行くというので、一緒に行くことにしました。
 
 「新・裸の大将放浪記」誘致委員会を作ってくれてはるんです。地域のお年寄りや子供に本格的な舞台公演を観せたいって言うてくださってね。有難いことですわ、演劇公演の原点やと思います。

 ボクかてお金も欲しいけど、地域密着型の会館はそんなに大きな会場があるわけなし、昔で言うたら公民館かなあ、でもね、頑張って普段遠くの大劇場に観に行くことの出来ない住民に集まってもらう。ほんで、「こないだのお芝居よかったなあ。」「いかはりましたか?」「行きましたわ。」てな会話がひなたぼっこの間にできたらいいなあって思います。

 経費分だけ頑張って売ってもらって、ボクも誘致委員会の人も今風で言うボランティアですわ。けど、ほなすぐ、うちも来て~~は困りまっせ。まずはどんなお芝居か観てくれて、ほんでいいか悪いか判断してくださいよ。

 生駒の方は、誘致委員会の人が実際に昨年の名古屋の公演を観て「このお芝居をうちでやってください!」って言うてくれはったんでっさかい。

 本気で「うちでやってください」って言うてくれはったら、ボクも真剣に考えますから、全国のみなさん、観に来てね!

 チラシ置かせていただいてる西大寺の「石やん」さんです。(写真)おいしい一品料理の数々とお寿司のお店。接客上手のおかみさんと笑顔のすてきなご主人の愛情いっぱいのお料理です。

 おおきに~~、おいしかったわ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。