芦屋小雁

芦屋小雁の公式ブログ

月ヶ瀬の次期お嫁さん候補?!

2006年04月13日 23時59分42秒 | 俳優

 暖かい日でしたね。
 
 おかあちゃんの運転で、今日は奈良の月ヶ瀬へ行きました。

 木津から、163号線やったかなあ、ずっと伊賀の方へ向いて走るんですけど、途中、笠置あたり、桜がきれいでね、山に新緑の気配があって、その中の桜がきれいでしたわ。落ち着いた感じの笠置館という旅館かなあ、一度ゆっくり行ってみたいなあって思わせるええ雰囲気でした。

 さて、月ヶ瀬は以前からボクのお芝居に来てくれてはる方があって、その方の紹介で月ヶ瀬の石打地区の梅寿会(あっ、漢字を聞いてなかったけどきっとこの字かなあ)さんの、集まりにお話をしに行きました。

 テーマは、「健康の秘訣」という、ボクも年のわりには元気なもんでよく講演会を頼まれたら話しをするんですけど、今日も、お世話役の方にも「健康とは」みたいな感じでお願いしますとも言われてたし・・・。

 ところが、いざ会場へ入ったら、みんな健康!ってまるわかりの方ばっかり。普通、会社員の方が定年しまして、なにもすることなくて、趣味でも持たなあきまへんなあ~、みたいなのが多いんですけど、ここの方は「忙しいて、忙しいて」みたいな方ばっかりなんです。65才~90才近い方もいたはったかなあ、90人ほど。

 すぐに思いました、「ボクが健康の秘訣を聞かんとあかんなあ」って。

 ええことです、元気が一番!

 帰りはお世話になってる方の家で、娘さんの手料理を食べさせてもらって帰りました。おいしかったです、こごみや三つ葉のてんぷら、プリプリの焼きしいたけ、菜の花に似た・・・なば?!、なんやったかな名前。お嬢ちゃん手作りのだし巻きも最高やったねえ。

 次のお嫁さん候補ということで・・・何!・・45才も年違うの?!。(写真)ぎょえ~~~!孫やねえ、今でもおかあちゃんと30才も違うのに、これ以上若い子と結婚したら、世間が許さへんやろなあ。

 おかあちゃん、今、何って言うた?!
おかあちゃん「45才違ったら、芸能界年の差カップルで一位になれるよ~~~。」やて。あんたも、けったいな人やなあ~。

 おいしい空気とおいしい景色とおいしいお料理をおおきに!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-04-18 08:10:56
へえ!芦屋小雁の妻ですから・・・

                寛子 談

                                            
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。