熊野醉軍

天に導かれるままに、旅紀行を綴っていきまする。

フォトはクリックすると大きくなります。

18 Oct 2004 WHITEHORSE④

2007-02-05 14:56:40 | North America
 さて、せっかくなので記念撮影をと・・・・

 切り株が2つほどあるだけだった・・・・・
 げ・・・・ カメラをセットするところがないのか????

 とりあえず、切り株から挑戦・・・・



 と、写真の後ろに人影が・・・・

 40歳前後の方が犬の散歩で歩いてきたのだった・・・・

「写真撮りましょうか???」
「あ、おねがいします。」
「カナダの人ではないでしょ?どこから来たの?」
「日本です。友達はこの近くに住んでいるので2週間だけ訪問に来ました。ノーザンライツ見たいんだけど。」
「雪が降る前に見ないと雪雲で見えなくなるからね。」
「そのようですね。」
「日本は行った事ないけど、以前、バンクーバーで何人かあったことあるのよ。でも英語が通じなくって。あなたの英語は綺麗ね。」
「トロントで以前英語の勉強をしてたんですよ。」
「ああ、そうなの? わたしはいったことないのよ・・・」

 などと英語で話をしておりました。
 最後に、「もう動物なども冬眠しているから見ないと思うけれど、もう少し奥には行ったところはきれいよ。行ってみたら?」
「ありがとう」

 てなもんでした。 もう顔も覚えておりませんけどね・・・・

 そのときの写真ですわ。




 犬には速攻なつかれました・・・・

 さて、お別れをして先に進むことに・・・・





 しかし、夏などは灰色熊や黒熊がいるのでしゃれにならないんだろうな・・・・

Comment    この記事についてブログを書く
« 18 Oct 2004 WHITEHORSE③ | TOP | 18 Oct 2004 WHITEHORSE⑤ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | North America