熊野醉軍

天に導かれるままに、旅紀行を綴っていきまする。

フォトはクリックすると大きくなります。

2008年1月18日 丹後由良・天橋立 初日 2 丹後由良到着

2008-01-18 23:00:02 | 近畿(京都)
((ルート))

1.丹後由良駅 → 2.如意寺 → 3.由良神社 → 4.由良海岸 

→ 5.丹後由良駅~天橋立駅 → 6.智恩寺 → 7.吉野神社

→ 8.ホテル北野屋 → 9.智恩寺 → 10.天橋立

→ 11.智恩寺 → 12.ホテル北野屋

☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻

 宮津駅でダッシュで電車を乗り換え二駅。ついに丹後由良駅到着・・・
まずは、丹後富士と呼ばれる由良ヶ岳の雄姿を駅ホームから望む。



 適度に雪に覆われて綺麗なものだ。
 そして、東に走っていく列車を見送る・・・



 しかし、人がまったくいなくて寂しいところだ・・・
 思いっきり過疎だな。
 とりあえず、駅が無人であるので張られている周辺の地図をチェックして
由良神社を目指し外に出ることに。まずは丹後由良駅の姿。三角で面白い形だ。



 そして、駅の前の道をいく。
 昔ここが由良神社の参道ではなかったのだろうか、と思うような道だ。



 すぐ、一筋目の小道を左に入りいくと如意寺と由良神社があるのであるが・・・
その前に、由良小学校の裏手から再び丹後富士の雄姿だ。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
« 2008年1月18日 丹後... | TOP | 2008年1月18日 丹後... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M子)
2008-01-22 00:26:36
きれいだね^^ 冷たい風が感じられるね
返信する
Unknown (榎本朝臣産田花乃丞常忠)
2008-01-22 06:25:44
寒気が停滞していたので仕方がないでしょう
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 近畿(京都)