南房総でkocchiが楽しむ自然との出会い!!

処暑・・処暑は暑さが止むと言う意味。朝夕は心地よい涼風が吹く頃だが、台風のシーズンでもある。(二十四節気)

アルストロメリア・プルケラ - 千葉県勝浦市、自宅の庭

2016-06-23 19:39:24 | みんなの花図鑑
アルストロメリア・プルケラ

花の名前: アルストロメリア・プルケラ
撮影日: 2016/06/13 15:34:15
撮影場所: 千葉県勝浦市、自宅の庭
キレイ!: 12


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Eiwa-6000)
2016-06-23 22:44:57
KOCCHI さん、こんばんは。

プルケラ、綺麗に咲きましたね。艶やかな赤に緑の花柄、いいコントラストです。
家のは1本だけ開きかけでした。(1本だけしか芽が出ませんでした)
返信する
Unknown (KOCCHI)
2016-06-24 11:50:58
Eiwa-6000さん、こんにちは。
我が庭のプルケラは毎年20本程花開いてくれますヨ。
70㎝程の高さでチョット強い風にあたると傾きそうですが
元気に咲いてくれています。
返信する

コメントを投稿