Blog Vehicle Garden

交通 旅行と、ちょっとした美味しいもの巡り❕
記事中の 難しい言葉等は、★印を付けてます。←コメントでご説明します。

ある日の乗務日誌と翻訳アプリと....Over There❔

2024年02月01日 | お仕事情報3号館 バス

最近多忙で更新遅れてます。なので今日は簡単に。

更新しても半分はいたずら等、ろくでもない感想だけど。

 

今富士山が色んな形できれいに見えますね。

記事は富士山と関係無いけど、富士山のきれいなある日の出来事。

 

異国人に高速バスを聞かれました。私の様な運転士はよくある事です。

タクシーでバスターミナルへ行って貰うしか無いな。

 

タクシーでバスターミナルへ...と翻訳アプリで話ました。

すると...........

 

翻訳の結果はこうです→貴方は死ね〇🍊❗⁉️💡💥💐

って滅茶苦茶に訳され、慌てて(^^;;💦リセットしました。

某有名人の発言 死ねこの野郎を思い出した。

 

そう...翻訳アプリはまだまだ発展途上(だと記憶)なので、

正確に聞き取れなく、似た言葉を訳されたりもします。

Googleなどの音声検索もそう。だからって死ねは無い。

 

うんちとか訳された人は居ても、死ねは偶然でもあり得ない。

だから運転士は語学も出来た方が良いと言ったでしょ❗

 

そんな語学は要らないわ!とコメントしたのは誰だ。

そんなコメントする人の方が私は要らない。死んで欲しくないけど。

いたずらや構ってちゃんも要らない。どこで運転してるか聞く人も。

 

異国人には何とか説明し、タクシーにも乗せました。

最後まで寄り添うのが私の接客です。

ちなみに...外人と呼ぶのはダメ。外国人とか異国人って言って下さい。

 

今回はタクシーを案内したので説明も大変でしたが、

普段はNo1やNo2、Over Thereだけでも伝わります。

 

バスや電車は何番線か決まってる。Over There💁って説明も出来ます。

Over There何か面白い❗ 。意味は『あちら』以外に何でも無いけど。

 

必要無いコメントをする方へ。 

EXIT Is Over There💁‍♀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

96 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フルール)
2024-02-01 14:55:59
あら、ゆっくり休んで欲しいわ。無理は禁物よ。勝浦いちごライナーさんは年齢を考えて無理して倒れないで欲しいわ。死なないでね。

フラワーはコメントをすこしゆっくりにしますわ。

それでは。
フルール様 (勝浦🍓ライナー)
2024-02-01 16:13:01
特定班より歳も聞いてますが、貴方と5歳位しか違いませんよ(笑)
私も言い過ぎたと思います。
Unknown (タクシードライバー@浜野)
2024-02-01 23:29:54
翻訳サイトはよく使います。ただし、運転中にアプリの起動はできないし、相手の音声を聞き取るのもできているかわかりません。

無線でマイクに話してもらい、事務所で通訳をして欲しいです。
タクシードライバー@浜野様へ (勝浦🍓ライナー)
2024-02-02 14:16:12
それも...それが良いですね!

せめて私は簡単な案内位は出来たら。記事の様な幼児レベルの英語も、役に立つ事やお互いに通じる事ありますから。
Unknown (悪者)
2024-02-02 16:25:43
特定班とは何なんだよ。勝浦君とお花畑は、同級生レベルか。いい歳したおじさんなら仲良くやってろよ。

ある意味、お兄ちゃんと弟の関係に近そうだな。

英語もアレルギーはないようだな。俺はアルファベットは無理だ。
Unknown (かのんカナカナ)
2024-02-02 18:34:28
やっほー。

かのんちゃん、英語は最近使ってないなー。あと、かのんちゃん、のコメントはいたずらだと思わないで欲しいなー。

勝浦いちごライナーさんは、どんなコメントがいたずらだと感じるのかなー?
Unknown (エルガファン)
2024-02-02 19:52:47
バスの運転手さんは英語も必要なら、僕には難しいと自信をなくしました。

勝浦いちごライナーさんは、英語はECCとかで勉強したのですか?

始めて合う人とはモジモジして上手くしゃべれません。勝浦いちごライナーさんはどうやって克服しましたか?それとも、生まれつき話は得意ですか?
Unknown (AE0Nが好きなんです)
2024-02-02 21:20:07
あら、最後の英語はバスの出口に書けそうね。バスの出口にも書いているのかしら?
悪者様へ (勝浦🍓ライナー)
2024-02-02 21:21:55
全く...犬猿の仲なのを知ってて😁

一緒にされては困る!変な誤解や噂の原因。
千葉のマニアは噂好きでもあるから。
居るんですよ!個人情報を特定するのも。

それと、様呼ばわりの件。開業当時こんなブログが山ほどあって、私が足跡を残したブログはみんな様呼ばわりだった。
例の奴はどこに行っても一度は見掛け、必ず怒られていたよ。

私の返信にも、よ~く見ると好き嫌いの印がある。
かのんカナカナ様 (勝浦🍓ライナー)
2024-02-02 21:23:11
英語話せるみたいで尊敬します。
いたずらは公開しないんじゃないかな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。