Blog Vehicle Garden

交通 旅行と、ちょっとした美味しいもの巡り❕
記事中の 難しい言葉等は、★印を付けてます。←コメントでご説明します。

今年のバス乗務日誌

2024年01月09日 | お仕事情報3号館 バス

新年早々色々あり 記事も止まってました。

だけどこの新年、私何かより苦労をしている人が世界中に居る。

 

私の新年はこうでした。餅でも食べて新喜劇や駅伝❔

な筈があるか。📺で座布団が飛ぶのは見たけど。

 

ひゃあ💦何だ❗️これは❗️。

そう...私はバス乗務で大渋滞に埋もれてました。

巨大商業モールの駐車場待ち。

 

交差点をふさぐ車も居る。早く行こうと無理に入り、交差点の中で詰まったのだ。

これが退いた瞬間にこっちが赤。で、また別の車が無理に入ってふさぐ。

そんなもんです。

 

そんなもんだから、Uターンして逃げ様とする車も。

自分も渋滞の原因の一人だろうに...

そしてUターンに失敗して鳴らされる。

 

迂回路は進入ダメだと書いてあるし、警備員は進入させちゃう。

もう看板か警備員どっちかで良いじゃん💧

こ~ゆ~のは自分の都合ばかりなの。その為の学習はする。

 

又は何も考えてない。

ちらっと周りの車に目をやると、中の人ホントそんな感じでした。

 

手前のバス停で降りて歩かれた方が!。

そしたらこの先の近道があります。』お客様に私は放送を。

 

昨日のお客様、近道知らずに変な方向行きました。近道はあそこです。』

どこから車が来るか分からないので注意を!。』 後ろで何人か笑ってるよ。

 

数十分の距離に『数時間』掛かりました。

妙なおじさんとさっきから視線の飛ばし合いだ。

 

それでお客様より苦情はなかったのか❔。

あった様だし、最初から割りきっていたお客様も居た様。

 

割り切られたらお客様減るよ。だからこそ張り詰めて、

時にはジョークの一つも飛ばすんだろうが。

 

駐車場や道路の整備 誘導も間に合ってない。

そして...

 

盆や今頃しか休めないって言うのも問題だよね。

だからって一斉に来ないで良いじゃん。

まあまあ...私達バスも誰かに迷惑かけることあるし。

 

 

 

うちのブログもそうだ...私に平和平和平和って言っても、

読者の数だけ考えが違うのだから、すぐにはどうにも成るまい。

自分を守るに優れ 注意に耳を傾けない これもうちのブログだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

120 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フルール)
2024-01-09 19:43:02
あら、あけおめね。

コロナに感染したのかと思っていたわよ。でも安心したわ。

渋滞は困るわね。それなら、バスは運休にしたらどうなのかしら?渋滞しているのにお客はいたのかしら?

フラワーの自宅周辺は休日ダイヤで運行本数が少なかったわ。

それでは。
フルール様 (勝浦🍓ライナー)
2024-01-09 20:35:02
これでもお正月向けの本数でした。

タクシーが足りているのだから、待ってでもみんなバスで帰ったのでしょうね。遅れてもバスは次々来る。

バスはそう容易く運休出来ないと誰かにコメントしました。いつもは、人を悪く言うな!みたいにコメントを隅々見てる貴方が。
Unknown (エルガファン)
2024-01-09 21:08:05
昨年度はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

元旦のみ運行の千葉南高校線やハーバーシティ線に乗り、小湊バスで楽しい年明けでした。

バスも千葉駅や千城台駅で撮影しましたけれど、どのバスもいつもより駅での待機時間が短かったです。

勝浦いちごライナーさんのバスはどうしてそんなに信号大変だったんですか?都内のバスを走ったのですか?

地元のバスは年末年始ガラガラでした。
エルガファン様へ (勝浦🍓ライナー)
2024-01-09 21:47:47
こちらこそ 
今年も宜しくお願い致します!

同じ地元ですが 当方も都会化して来て、色んな国や県から人が来てますよ。

先日 一人のファンを招待し、私の今があるに忘れては成らないお一人です。
主に千葉でご活躍され、貴方のことを尋ねると、もしかしたら...と心あたりがある様でした。

話す事は得意じゃなさそうだけど、駅などで礼儀正しく撮影されていた、との事。
Unknown (フルール)
2024-01-09 21:52:00
あら、フラワーとしたことがとんだ失礼できたわ。

コメントを見返しましたわ。2日の羽田空港はバスはどんな感じだったのかしら?

勝浦いちごライナーさまは、航空機の事故で渋滞にあったのかしら?

それでは。
エルガファン様へ (勝浦🍓ライナー)
2024-01-09 22:14:29
招待したファンより、貴方らしき方のTwitterも聞きまして。

なんと...運転中の姿をtweetされた事で私が先月にフォローした人と同じ名前。

その人は日野ばかり撮ってますし、大人の人の様でしたが、貴方でなかったらごめんなさい。
フルール様 (勝浦🍓ライナー)
2024-01-09 22:17:45
その渋滞じゃないとも言ってるじゃないですか。残念ながら高速の運転士でも。

高速の人の話では、燃え尽きた飛行機が滑走路にあったとの事。
北陸へ救援物資を運ぶ飛行機だったのですね。
Unknown (フルール)
2024-01-09 22:31:38
あら、海上保安庁には感謝しかないわ。お悔やみ申し上げるわ。

勝浦いちごライナーさまは、何をどこで運転しているのか、フラワーは把握したいわ。

今度乗りに行くわ。どこの駅に行けばいいのかしら?

それでは。
フルール様 (勝浦🍓ライナー)
2024-01-09 22:34:33
残念❗いえね~ぜ❗😊

古いネタだけど。
Unknown (フルール)
2024-01-09 22:53:33
あら、言って欲しいわ。言って欲しいわ。

ツイッターもフラワーはやってるわよ。フォローしたいわ。

それでは。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。