Blog Vehicle Garden

交通 旅行と、ちょっとした美味しいもの巡り❕
記事中の 難しい言葉等は、★印を付けてます。←コメントでご説明します。

タイムスリップ? 懐かしの汽車の旅

2019年08月25日 | 鉄道館

サイトで見た、ある鉄道。何だろうここ!!凄いなぁ...

私は、その鉄道に大きな魅力を感じました。

 

そしてこの夏、ついに憧れの地へ。静岡県の大井川鐵道です。

早速出会った列車が、もう魅力です。80年位昔の客車ですよ

 

これを昔、SLが引いていたのですか...実は今もでした。

何とここは、SLや客車を動態で保存しているんです。

 

これだけで、来た甲斐有りました!!。これは各停ですが...

途中で「急行かわね路号」に変わります。自分の席へ行かないと。(指定です)

 

唯一空いていたのは、こんな場所でした。似合わない特別席。

この人達絶対 二人以上で来たでしょ?。一人な私は...

 

ご当地グルメでこの旅を。

これが噂の「こっこ」ですか。

 

車内販売もあれば、演奏に、お子さんの声のアナウンスも。

アナウンスは、車掌さんの体験かな?よく出来ました

 

可愛い動物さんがお出迎えです!!。(車内放送)」

 

今度は長い吊り橋です!! 上から誰か手を振って居るかも‼。(車内放送)」

さすが大井川線!! 想像以上に魅力的でした。

 

この大自然も想像以上に。特にお茶畑と山々にびっくり。

それと、今大井川線では、あるイベントが。つづく...

 

※かわね路号は 改造客車もあり、全てが昭和初期ではありません。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
補足します。 (管理人)
2019-08-25 18:26:45
グリーン車も一般席も、部屋の構造が違うのみです。
車両販売や演奏は、どの車両も有ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。