Blog Vehicle Garden

交通 旅行と、ちょっとした美味しいもの巡り❕
記事中の 難しい言葉等は、★印を付けてます。←コメントでご説明します。

❄️と仕事と失敗と名言 終

2022年04月07日 | お仕事情報2号館 タクシー

❄️雪の日に乗務をした時のお話の続き。プロだったら基本ミスは行けないのか....

あれからそれ調べてました。私はプロなんて代物じゃないけど💦

 

だけど誰しも失敗は....私も🤖じゃないし。それだと失敗しやすいんですって。それよりも 絶対出来る❕絶対失敗しない❕ が大切なんだとか。

 

だからプロは完璧に出来るのですね。いつもそうである様、万全な対応が出来て 努力を惜しまない事なのでしょう。プロは基本ミスして行けないって言うのは。

 

プロなんて代物じゃないとか、言っている内はダメですね💦私は。

自分なら出来る❕自分なら大丈夫❕とも前回は言った癖に。 

 

言ったなら頑張って果たさないと それが責任。

果たせないと思ったら、雪の日に無理に車の乗務しようとせずに.....

 

その辺入れちゃって良いと思う。電車やバスも走れないんだし 皆でこうやって。それもプロの判断ではと.....じゃあ消防車は❔救急車は❔。

 

当たり前の様な事を偉そうに申し訳無いです💦。ちなみに私、わざと自信を見せない事も。自信ばかり大きな人をいっぱい知っているので💦

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (41793310)
2022-04-07 19:50:04
普段、タクシーに乗る機会は少ないけれども
バスには良く乗っています。
どんな天候でも安心して目的地まで運んでくれる・・・
全幅の信頼を寄せています。
それなりに、プロの方々は細心の注意を払っているのでしょうから
頭が下がる思いです!
返信する
41793310様へ (勝浦🍓ライナー)
2022-04-07 20:15:43
有難う御座います✨✨
生命に信頼と言った、決して失っては成らないものも運ぶ、責任の重さを忘れません。

バスの乗務もしたいので、頑張って早く もっと色々な人達と逢って、色々な経験をしたいです。
返信する
Unknown (フルール)
2022-04-07 21:11:24
勝浦いちごライナーさんは仕事に一生懸命なのね。

フラワーは、ノルマを達成できればいいとしか思っていません。知識のない高齢者が来ると嬉しいと思います。

それでは。
返信する
フルール様へ (勝浦🍓ライナー)
2022-04-07 21:29:57
有難う御座います✨✨✨
気持ちは前向きでも、仕事が噛み合わない時は多いです。

そうですか....何かバタバタ働かされている様で養豚時代を思いだしました。
私はその中から生き甲斐探したりしてましたが、貴方も無理しない様に。
返信する
Unknown (フルール)
2022-04-08 19:27:24
勝浦いちごライナーさんは感情もあるし、ゴルフ場から駅までの運転もするので、ロボットではないですね。

フラワーは、席に座ってお客さんとあれこれ話したり、文句を言われたり、上司から売り上げが悪いと言われて大変ですよ。まるで、お客さんのクレーム対応と上司の八つ当たりの受けるロボットですよ。

それでは。
返信する
フルール様へ (勝浦🍓ライナー)
2022-04-08 19:55:15
ロボットと言うのは、絶対にミスをしない機械とは違う...と言う訳でしたが、貴方もよくやってらっしゃると思います。

私だって相性の悪いお客様や上司いますもん。だけど自分次第で道が開けるかもしれませんし、私は努力は惜しまないと。
返信する
Unknown (かのんカナカナ)
2022-04-09 13:30:23
やっほー。

勝浦いちごラーメンさんもフラワーさんもお仕事大変そう。

かのんちゃんは接客をしたことないからわからないけど、大変なんだろうと思うよ。

フラワーさんのノルマはそんなに大変なの?勝浦いちごラーメンさんにはノルマはあるの?かのんちゃんはないよ。
返信する
Unknown (フルール)
2022-04-09 19:53:23
あら、ロボットもきっとミスはしますよ。電子機器はよく故障し、お客さまがクレームを言ってきます。

最後のコメントは名言ね。よく思い付くわね。

それでは。
返信する
フルール様へ (勝浦🍓ライナー)
2022-04-10 08:59:13
なるほど❗ありがとうございます。
普通に感じた事を書いただけですよ。
返信する
勝浦🍓ライナー (かのんカナカナ様へ)
2022-04-10 09:39:12
taxiはある程度の客層は決まってますけど、これが色んな人がいつも気軽に来る様な環境だったら.....💧

ノルマあったら私は務まらないと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。