Blog Vehicle Garden

交通 旅行と、ちょっとした美味しいもの巡り❕
記事中の 難しい言葉等は、★印を付けてます。←コメントでご説明します。

the taxe現場編5 これも仕事?

2021年03月28日 | お仕事情報2号館 タクシー

私は車の乗務員。ある日小さな駅でお客様を待っていました。

お客様は今、列車で遠路をはるばると、向かっています。

 

そして私が送ります。先生と生徒さんか。そこの学校で試合ですってね。

そこなら、車をチャーターする程ではありませんが、訳が有りました。

 

先生は謝られました。無理言って特別に対応してくれたと思った?。

私もこの為、遠くはるばる来てたのでした。謝る必要ないのに...

 

あれから時の経ったこの春。また同様の事があり、お客様に謝られました。

丈夫なら歩いちゃうのに、無理言って済まないね、と...。そうです。

 

ほんのちょっとの移動でも、車を必要としてる人がいる。その為にこうやって遠くから出張するのも、大事な仕事だと...。でも...

 

他の仕事もあるし、いつでも協力出来るとも限りません。これを言い訳にせず、協力する方向で行きたい。皆が皆、当たり前に動ける訳じゃないんだし。

 

この私と違ってさ。今回お客様をお送りしたのはチバニアン。

今や世界的な、千葉県にあるスポットです。

 

見学も兼ねこんな所まで同行しちゃった。

これもまた仕事?。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (勝浦いちごライナー)
2021-03-29 14:06:55
今回の写真の駅と学校は、実話と関係無いです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。