てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

寒!!外は雪だった~~~昨夜は一人鍋「すき焼き」でぽっかぽか(^^)

2022-01-21 13:46:12 | お家ご飯・減塩生活

朝 外がかなり明るい

もしかして・・・と窓を開けると「雪」~~~

先日(1月14日)より積雪量が多い

狸ちゃんの上にもツツジの上にもいっぱいの雪

南天の上にもどっさり積もっている

(前回の雪うさぎの目に

先日より大きな雪だるまや雪うさぎを作ろうと大張り切り

なのに・・・むっちゃ水分を含んでる

今回は見るだけに・・・

昨夜の献立は「あったか一人鍋」

我が家の土鍋はかなり大きめ(1~2人用)

一人鍋だと味を変えることができ私の分は減塩

糸こんにゃくは特大?サイズを半分こ(できるだけヘルシーに

D(長男)のお肉はてんこ盛り(野菜が見えない

野菜も私は白ネギ・Dはネギ嫌いなので玉ねぎのみに

別のお鍋で野菜の量を減らしてから土鍋へ盛り付け

最初から土鍋で作るとこの半分も入らない(

今夜もあったか献立に・・・何にしようかなあ

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿