てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

2種類の「いちごメロンパン(パスコ・ヤマザキ)」と焼きたてパン「志津屋」(^^)

2022-01-20 13:30:26 | お気に入りパン・ブログ・食べログ

昨日UPした記事に少し追加(クリニックからスマホ投稿)

西友山科店の菓子パン売り場をウロウロ

いつもは「メロンパン」が並んでいる場所はパスしている

(あまり好みじゃないので

私が好きな「メロンパン」は小判型(瓜型)の白あん入り

このメーカーの「メロンパン」が一番好き

おいしいけど表面がしっとりしている点がちょっと

子供の頃のは表面がクッキー生地で覆われていた気がする

パン生地がしっとりしているのと白あんの甘さが頃合い

おいしい~お気に入りパンの一つ

京都では真ん丸のメロンパン「サンライズ」と呼んで区別

今回購入したのは「いちごメロンパン」

パスコ・・・「ホイップメロンパン あまおう苺」

ヤマザキ・・・「いちごメロンパン 苺ホイップクリーム」

まずはパスコから・・・

とろとろのホイップクリームがたっぷり 

クッキー生地もおいしい~

次はヤマザキ・・・

クッキー生地に苺のチョコチップがトッピングされている

苺クリームは少なめ

チョコチップはあまりおいしく感じなかった(個人の意見)

チョコチップ無しで苺クリームが多めの方が嬉しいな(個人の意見)

次は「志津屋」

大好きな「志津屋」のパン

D(長男)の仕事帰りのお土産・・・

オミクロン株の急拡大今日から交代で出勤OR在宅)に

2年前にはこんなことになるなんて思いもしなかった

今日は腰痛も肩凝りも治ってないうえに頭痛まで・・・

プラモデルが作りたいのに~~~

旅行写メでも見て旅気分に浸っておこうかな

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿