てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

地下鉄山科駅の駅ナカスイーツ→「honey2(ハニー・ハニー)」の特大エクレアとシュークリームにびっくり!(^^)

2022-01-22 13:25:55 | お気に入り(和洋菓子他)・ブログ・食べロ

またまたD(長男)のお土産(昨日は出勤日)

(ストレスが多いとお土産が増えるみたい

オミクロン株の感染を心配しながらの通勤なので

昨日は地下鉄東西線「山科駅」内の駅ナカスイーツ

(駅ナカスイーツは期間限定販売)

岡山県の岡山市の「honey2(ハニー・ハニー)」

1月20日(木)~26日(水)

初めてのお店というだけでもワクワクなのにサイズが特大

この写メだとサイズが分かり辛いので・・・

測ってみました~ 横幅22センチ前後

幅7センチ前後

こんな特大サイズのエクレアは見たことが無く・・・

食べる前からテンションMAX

では2種類の「エクレア」から・・・

「フルーツエクレア」 ¥650

食べてみて特大サイズが可能な訳(企業努力)がわかった

シュー生地が分厚い・・・通常の2~3倍あるかも

上に乗ってるのは蓋(シューの上)部分

中にはたっぷりのクリームとフルーツが入っていた

クリームはあっさり系なので特大サイズでも食べやすいよ~

「いちごエクレア」 ¥750

フルーツエクレアの方が高いと思ってた~(苺が高い

うまくカットできなかったので見た目が(ペコペコ

シューの中もチョココーティングしてあった

シュー生地の厚さもチョココーティングも試行錯誤の結果?

何度も試されたんだろうと考えてしまった

次は「シュークリーム」

「シュークリーム」 ¥250

上から撮ると大きめの普通のシュークリームに見えるけど

高さがすごい 確か7センチぐらいあったような(記憶が

クリームがたっぷり入っている(まだ食べてない)

このシュー生地も分厚い

どれもサイズの割には低価格に感じた(個人の意見)

味は普通かな(個人の意見)

ただインパクトに関しては「すごい!」の一言

こんなのお土産にもらったらテンションMAX間違いなしでしょ

なにより見ているだけで楽しくなってくる

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿