てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

「苗からミニトマト」・・・3日間の観察記録(落ちた緑の実も熟成中)(^^)

2021-06-30 17:50:30 | 植物・動物・ブログ・食べログ

ほとんどが「おうち時間」になっているこの1年あまり

植木は毎日変化が楽しめるので観察(コロナ禍じゃなくてもやってたけど

特に食べられる「実」がなる物は・・・

今回は「苗からミニトマト」・・・直近の3日間の変化を・・・

6月28日

(6月28日

6月29日

6月30日

(6月30日

後 数日がまんすれば食べられそう

相変わらず毎日のように枯れた葉っぱがあるのが気になるけど・・・

最近は花が落ちる方がもっと気になる

先日 植木鉢を移動していたら緑の「実」がポトリ

6月23日

捨てるのは忍びなくて・・・

せっかくここまで育ったのにかわいそうでしょ

お家で観察することにした

6月30日(今日)

こんなに黄色くなりました~

頭のどこかで まだ赤くなるのを想像している自分にドキッ

オレンジ色で完熟の品種だということがイマイチ頭に入ってこない

「むくげ」も次々と開花中で~す

6月29日

最近 腰痛と肩凝りが酷い

「梅雨」嫌いだーーー

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿