てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

昨夜のチートデイ→「夜マック」と「ボジョレーヌーボー(赤・ロゼ)」でかんぱ~い!とサンマルコの「カツカレー」と「秋色コースター」(^^)

2021-11-21 15:14:08 | お家ご飯・減塩生活

やっとボジョレーヌーボーで乾杯ができた

解禁日は献立が合わなくてパス

ワインはほとんど飲まないけど「ボジョレー解禁」を知ると・・・

今年は「赤」と「ロゼ」の各ハーフサイズ

D(長男)も私も赤ワインがあまり好きじゃなくて・・・

夜マックとワイン まずは赤ワインで・・・かんぱ~い!

濃厚白ダブチ・ポテナゲ特大(ポテトLサイズ2・ナゲット15個)

シーザーサラダ(西友山科店)

まずは「サラダ」から・・・一応「健康」には気をつけてるつもり

ワインを飲む順番が反対のような気はするけど・・・

ボジョレーヌーボーと言えば「赤」というイメージが強くて

次は「ロゼ」を楽しむことに・・・

前回もUP・・・「濃厚白ダブチ」かなり濃厚だけどお気に入り

今年もボジョレーヌーボーでの乾杯を楽しめたことに感謝

昨夜からコースターを秋色にしました~

どんぐり柄のコースター

裏の色を変えています 

手作りの布マスクを作っていた頃に端切れで作って楽しんでいた

作り方というほどではないけどUPしたような・・・何しろ記憶が

次はサンマルコのカツカレーの「おうちご飯」を・・・

「ほぼ皆既月食」に夢中になって晩ご飯作りをさぼった日

カレーハウス「サンマルコ」・・・ (各2人前)

カツカレー(カツは別パック)¥1388 ビーフカレー¥895

サンマルコの「カツカレー」セット 

カツカレー・サラダ・具沢山スープ

カツカレー・・・一応「健康」に配慮して「もち麦」入りのご飯に

サラダ・・・

半熟卵・トマト・キャベツ・アボカド・パプリカ・クリームチーズ

具沢山スープ・・・

ベーコン・玉ねぎ・じゃがいも・にんじん・ピーマン・キャベツ・コーン

野菜たっぷりのカレーセットの出来上がり~~~

この間 野菜を切っては外に出て空を見上げ・・・を繰り返していた

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿