てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

おめでたい?作品UP→赤って元気がでそうでしょ(文化人形・梅のお香袋・鯛の桐箱・うさぎ)(^^)

2022-03-01 12:58:19 | 作品・お気に入り・ブログ・食べログ

今日から3月・・・早いなあ~

あ~デパ地下が恋しいよ~~~

いつから行ってないんだろう・・・

こういうことを考えてると気持ちが落ち込むので・・・

今日は気持ちが上がる「赤い作品」をUPすることにしました~

まずは私世代には懐かしい「文化人形」から

「文化人形」

幼い頃に遊んでいた文化人形を思い出しながら型紙を制作

お気に入りはチビちゃんの方

表情がなんだかほんわかしてるでしょ

こちらはしっかり者のお姉さんタイプ

頼れる私のお友達って感じかな

次は「梅のお香袋」

梅のお香袋(花芯)

こちらは標準のお香袋

うさぎ好きなので・・・うさぎが付いたお香袋も

梅のお香袋(うさぎ付き)

次は「桐箱」(押し絵)

雛祭り前なのでおめでたい「鯛」の桐箱

かわいい顔をしてるでしょ

「うさぎ」もあるよ~

「うさぎ」の桐箱

「まんまるうさぎ」の桐箱

かなりピンボケだけどお気に入りの「うさちゃん」なのでUP

あ~もふもふの「うさぎ」を触ってみたいなあ~

もふもふの「うさぎ」のぬいぐるみでも作ってみようかなあ

ファー(布)があるのは分かってるけど・・・どこ???

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿