てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

昨夜は自家製「エビフライ」定食・・・食べ過ぎた~~~(^^)

2021-06-10 12:39:53 | お家ご飯・減塩生活

コロナ禍で1年近く(私の場合)外食が制限されストレス満タン

おいしい物を食べたいのもあるけどじっと座っているだけで食べられる

外食は常に調理を担当しているものにとっては最高のおもてなし

献立を考えたり調理も盛り付けも食後の後片付けもしなくて済むのって最高

なのに・・・なのに・・・チートデイでサボってるとはいえ ずっと家

そこで外食は無理でも外食風のものなら作れるということで昨夜はフライ

皆さんからは「フライは常に家で作ってる」という声が聞こえてきそう

我が家では「天ぷら」はよく作るけど(大抵作り過ぎる)「フライ」は

なので う~~~んと久しぶりなんです~

「エビフライ」定食

D(長男)の仕事が予想以上に早く終わり

タルタルソースを作る予定がマヨネーズをかけるだけに

ポテトサラダを作るつもりがフライドポテトに

サラダにはオーロラソースをかける予定マヨネーズに

やっぱり手抜きになっちゃった

大きくて肉厚のエビフライ・お茄子のフライ・フライドポテト

エビフライはプリプリでむっちゃ食べごたえがあっておいしかったよ~

「シチュー」・・・(パセリは冷凍保存を使用)

香薫ソーセージ・ジャガイモ・にんじん・お大根・しめじ・えのき・パセリ

小さな?手抜きはいっぱいあったけど・・・大満足の晩ご飯

当然 二人ともお腹ポンポンでご馳走さまということになりました・・・

昨日 UPの「カルディ」の記事に「マリトッツォ」のことを書き忘れたので少しだけ追加しました

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿