てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

京都市地下鉄東西線「京都市役所前」駅→ゼスト御池「カルディ(冷凍パン)」と「カスカード(焼きたてパン)」(^^)

2021-06-09 13:15:08 | お気に入りパン・ブログ・食べログ

D(長男)が1年ぶり?に京都事務所へ数日のみ出勤と聞きドキドキ

でも2回3回と出勤日が重なってくるとお土産が楽しみになりワクワク

コロナ禍で自分ができることは自粛しかないと家籠りしているというにの

やっぱり気が緩んでいるのかなあ

行動は初めての緊急事態宣言の時と変わっていないつもりなんだけど

さて大好きなパンの話題を・・・

今回は京都市役所前「ゼスト御池」内の2店から・・・

まずは「カルディ」・・・

初「シナモンロール(冷凍)

今回は自然解凍にしました~

昨夜からテーブルの上に・・・気になって全然 寝付けなかった

今朝 ワクワクしてお皿に出したら???お砂糖が???

せっかくのお砂糖が袋に残ってた~~~

スプーンでのっけちゃった・・・おいしそう~こうでなくっちゃ!

お砂糖・シナモン・しっとりしたパン生地・・・

全部が私好みの「シナモンロール」・・・おいしかったよ~~~

「カルディ」と言えば流行のスイーツ「マリトッツォ」が有名

冷凍で販売されてるらしく絶対に私好みのスイーツ

ブリオッシュ生地のパン?にホイップクリーム(オレンジピール入り)

想像しただけでもおいしさが伝わってくる(食べたことないけど

Dも気にかけてくれているみたい・・・で今回「シナモンロール」の

同じ冷凍庫で売ってるんです~「マリトッツォ」はずっと品切れ中

次は・・・以前よく購入していた「カスカード」の焼きたてパン

「カスカード」の焼きたてパン

「メロンパン」

白あんは御座候の白あんと同じような味だったのでおいしかったけど懐かしいメロンパンの味とは少し違っていた(個人の意見

「クリームパン」

トロトロのカスタードクリームが入ってま~す

写メ右上の両端にチョコが付いたパンは依然とかなり変わっていたような気がしたけど気のせいかな?

かなり久しぶりなので記憶が・・・

左上の紙袋に入ってるのは「クロワッサン」・・・さくさくだった~

今回で一番気に入ったのは左下の「塩パン」

むっちゃおいしかったよ~~~

あしたも・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿