てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

物忘れが「食べ物」にまで・・・(><)

2011-09-08 13:46:40 | ブログ・食べログ

晴れたのは嬉しいけど暑さもいっしょに戻ってきた・・・暑い

ご近所さんとのご挨拶も「やっと涼し(涼しく)なったねえ」「ほんまに(本当に)」が

「また暑(暑く)なったねえ」「もうええ(いらない)ね」に変わった・・・がっかり

001_2_r

昨夜は「和食」 メインは「お造り」のはずだったのに・・・写真には写っていない

晩ご飯を半分以上食べてから・・・なんか変?お造りを冷蔵庫に入れたままだったー!

加茂茄子を1個丸ごと田楽に出来ないかと奮闘しているうちに 冷蔵庫に入れた「お造り」のことをすっかり忘れてしまっていた

丸ごとの加茂茄子はあきらめて輪切りに・・・せめてと田楽味噌は二種類作った

最近 物忘れが多くて心配になる時があるけど私から「食べ物の記憶」を抜いたら何が残るのーって本気で心配になる

電子レンジで温めていて一品忘れはたまにするけど・・・メインではないので問題はない

もちろん「お作り」も他の物も ぜーんぶおいしくいただきました!

食欲の秋を満喫 大満足で夜中までお仕事がんばりましたよー!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電子レンジに忘れ物・・・(ーー;) 過去何度やった... (モンステラ・ママ)
2011-09-09 14:10:36
電子レンジに忘れ物・・・(ーー;) 過去何度やったことか・・・(>_
返信する
同感です!!!(^^) (ami)
2011-09-09 15:57:03
同感です!!!(^^)
寒い時ならともかく夏だと「朝まで忘れ」は致命傷!
もったいないお化けが出そうと思いながらもボツ・・・気をつけないと・・・つけれるかなあ(~~)
返信する

コメントを投稿