てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

お家「チーズフォンデュ」(^^)

2014-01-29 23:50:36 | お気に入り(パン)

今日は寒さがマシだったらしい~

私は寒かったんだけど・・・私って・・・やっぱり変?

Tさんから「寒餅」や「今熊野のコロッケ」をいただいた ご馳走様~

立て続けに「大好物」ばかり・・・やば~い!

今夜は長男が「飲み会」になったというので・・・

うふふ一人なら・・・「お餅」と「コロッケ」と「ビール」で晩ご飯???

絶対に組み合わせては いけないし 第一 変!と自分に言い聞かせ・・・

いつもの一人用土鍋で「湯豆腐」他・・・ヘルシーな「和食」を数種類作った

Simg_1879

これは先週末の晩ご飯

やはり 長男が飲み会だったので「一人チーズフォンデュ」

「じゃがいも」を剥くのが面倒になり・・・「さつまいも」なら皮ごと食べられる・・・

でも・・・栗芋だったので水分が少なく・・・喉に詰まりそうになったー!

「この状態で死んだら恥ずかし過ぎる~!」と 必死でワインを流し込んだ

「ふ~ 助かった~~~」一人で大騒ぎ?の夜になった

Simg_1880

こういう場合 安価なワイン(これは500円してなかったと・・・)だと気が楽だ

高級ワイン(まず買わないけど・・・)では もったいないと思ってる間に・・・怖い

喉が詰まるのって「お餅」だけじゃなかったんだー!

これからもワインは我が家の家計に合った物を買うことにしようっと

1000円イカのワインだったら 喉が詰まった時に気にせずに飲めるもんね

写真UPしてたら また「チーズフォンデュ」が食べたくなってきた

冬が終わった頃には コロコロ になってるかもしれない やば~い!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿