てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

京都「志津屋(焼きたてパン)」の詰め合わせ・・・「ペッパーカルネ」焼き過ぎた〜(^_^*)

2022-07-29 14:05:00 | お気に入りパン・ブログ・食べログ
先日 急な大雨で買い損ねた「志津屋」のパン
昨夜D(長男)が仕事帰りに買ってきてくれました〜
「至福の時間」の復活だ〜
ただ時間が遅く種類が少なかったみたい

いつもの「詰め合わせ(4個入り)」と有名な「カルネ」(京カルネって書いてあったかも)
我が家の場合は「ペッパーカルネ」だけど

もちろん少し焼いて食べる予定が

焼き過ぎた〜
コーヒーメーカーにお水を入れ損ねバタバタしてたら焦げた
味はもちろんおいしかったよ〜
前回の「志津屋」UPの内容に訂正が・・・
今までなら前回記事に書き加えたり訂正したりしてたんだけど
最近なんか変になるみたいなので
「ジャリっとパン」がイマイチ好みじゃないと書いたけど

翌朝 残りの半分をトースターで温めたらむっちゃおいしくなった
袋入り菓子パン(同じようなパン)の場合はそのままで充分おいしかったので同じ食べ方をしてしまってた
まだまだ知らないことがあった
知りたいこともいっぱいある(大抵は食べ物だけど)
明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿