てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

地元(山科)にも春が来た~~~満開の桜並木で至福の時間(^^)

2022-04-02 14:45:05 | 植物・動物・ブログ・食べログ

やっと地元(山科)の桜が満開になった

数日前までちらほら咲いてただけだったのに・・・

桜って急激に開くんだ~と改めて思った

昨日(4月1日)西友山科店近く(南側)の遊歩道

外環状線からすぐの場所には手すりがあるけど・・・

少し進むと遊歩道の手すりが無く怖くて近づけない

物凄い高所恐怖症・・・私にとっては断崖絶壁

むっちゃきれいだったよ~~~

川縁じゃない側の桜を撮影・・・春を満喫

こちら側なら怖くないので安心して撮影に集中できる

お天気もよくて撮影日和

桜っていつまでも見ていたくなる

淡い色により一層(ソメイヨシノ)惹かれるのかも

香りの強い花や濃い色の花は苦手

時間が遅く(PM3:30)散った花が踏まれてしまってた

きれいだったら水に浮かせて家でも楽しめたのに~

足元のでこぼこした石畳(多角形の敷石)が気になった

これって昨年(もっと前?)からなのかなあ・・・記憶が曖昧

気をつけないとけつまずいたり捻挫をしてしまいそう

ショッピングカートも押すのは無理(引くことしかできない)

ベビーカーなども大変なのでは?

以前は滑り止めになっているコンクリートだったような・・・

(それともずっと前から今の状態だったのかなあ?)

今も外環状線からすぐの部分は以前のままで歩きやすい

「どうして今のような敷石になったのか理解できない」と一人でプリプリ

それでも満開の桜を見上げると心が穏やかに・・・桜っていいですね

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿