てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

滋賀県たねやの「手づくり最中」続編と自家製ホットケーキ(焦げた)(o^^o)

2023-04-09 17:04:00 | お気に入り(和洋菓子他)・ブログ・食べロ
先日(5日)UPした「たねや」の続編
お茶の時間にいただきました〜☕️
いつもはこっそりUPしたブログに写メを追加しておくんだけど
今回は別にUPすることに・・・😆
初「たねや」の「手づくり最中」

(先日UP済み)
昨日のお茶の時間に・・・☕️
初めてなのでワクワク💕

(この器にも「うさぎ🐇」の絵)
皮は気をつけて開けないと壊れるよ〜💦

「餡」の中央には「お餅(白い部分)」🙌

最中の皮は想像以上にサックサク🙌
むっちゃおいしかったよ〜😋
今日のランチは「ホットケーキ」
先日からホットケーキミックスでドーナツを作ってたけど😅
「金柑シロップ漬け」の効果が無く💦
ホットケーキで試してみることにした😆
「ホットケーキ」
ドーナツと同じように「金柑シロップ漬け」と「レーズン」を入れた😋

ドーナツよりは金柑を感じれたけど→イマイチ(おまけに焦げた)

「ハチミツ」の替わりに→「金柑シロップ」をかけることに😋
「金柑漬け」もトッピング👍
むっちゃおいしかったよ〜😋🙌
ドーナツにも「金柑シロップ漬け」をかけたらもっとおいしくなるかも〜😋💕
この調子では春も横に成長し続けそう🐷
明日も・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たねや (にころこ)
2023-04-09 18:03:20
たねやの手作り最中、美味しいですよね
ガワがサクサクでアンが甘過ぎず
長方形なので、更に食べやすいですよね

私も大好きです
返信する
Unknown (koboami)
2023-04-09 22:35:18
こんばんは
コメントありがとうございます
以前からご存じだったんですね
私は初めてだったのでサクサクに感動してしまいました
形も同感です

最中は苦手な方だったんですけど大好物になってしまいました
返信する

コメントを投稿