てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

「ハウステンボス+有田」3人旅・・・最終日・・・「有田」→「博多」→「京都」へ(^^)

2016-12-06 20:29:13 | アート・まち歩き・外食他

「有田駅」は創造とは違い小さな駅だった

でも いろんな所に「陶磁」が遣われていて「焼き物」の街という感じ

柱や時計まで・・・

 有田焼

駅に工夫がいっぱいなのに駅前が・・・寂しい・・・イメージと違ってたーーー

だから「無料のシャトルバス」  があるのかも~(有田焼のお店等へ)

 「有田」 14:12発→「博多」へ

 みどり18号

「博多」駅で少しだけ時間があったのでカフェで一休み

すぐ近くに「トイレ」があるというので・・・またまた一人で・・・どきどき

周りのお店を覚えて・・・いざ!このお店の並びなんだけどね

無事に戻れ・・・やれやれと安心したら写メを撮り忘れたー

新幹線(こだま752)16:21「博多」発「京都」へ

ハウステンボスで購入したおススメのお土産

「オランダ王室御用達」のチョコレート ¥1100

おいしかったよ~ 試食が無いから味が判らず1箱しか買わなかった・・・残念

 ミンティアみたいな

個人的にお気に入り・・・レジ横で見つけ のどが痛いと言ってたD(長男)のお土産に

 まだ食べてないけど これは外せないでしょ

「柿の種」(明太子味)・・・こいうのって「試食」ができるようにしておいて欲しい

むっちゃおいしかったのに1袋しか買わなかったーーー

この明太子味はここでしか買えなかったような・・・

1個しか買わなかったものに限って むっちゃおいしいなんて・・・

他にも「食べ物」のお土産をいっぱい買い込んできましたーーー

でも・・・ご当地「パン」は買えなかった

旅行に行くといつも感じるんだけど・・・「パン屋さん」が少ない

京都だったら どこを歩いても「パン屋さん」があるような気が・・・ 京都でよかった~

次回ブログからは いつもの日常ブログに戻ります

長らくのお付き合いありがとうございました(ぺこぺこ)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿