てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

急に「四角い半熟ゆで卵」を作ってみたくなり→初挑戦・・・黙っていたら気づかれない程度だけど→四角いよ~!(^^)

2021-06-04 13:01:51 | お家ご飯・減塩生活

コロナ禍で1年近く外食をしていない

昨年の2月頃に手続きで京都駅ビルに出かけ「一人外食」

(まだクルーズ船で初めての新型コロナウィルスの話題が出た頃だったと

次は7月にブルーレイが壊れ購入に出かけ帰りにJR京都伊勢丹の地階で

そもそもずっと地元(山科)から出ていない・・・山科駅にも・・・

チートデイとして晩ご飯の準備をサボってはいるけど・・・

さすがにストレスがたまり日々「作りたくないよ~」の気持ちが溢れている

昨夜は冷凍保存していた「サンマルコカレー」を使って手抜きを・・・

ただ・・・なんだかつまらなくて・・・

ふと思いついたのが「四角い半熟ゆで卵」

サンマルコカレーのソースで「カレーセット」

「たっぷりサラダ」に四角い?半熟ゆで卵

ごま豆腐の空き容器を使用

容器が小さいのでできるだけ小さい卵を使うことにした

半熟卵を作り上下を互い違いに入れて輪ゴムで止めておいた

1時間ぐらいだったかな?

ワクワクドキドキしながら容器を外してみたら・・・

四角く見えないこともないという程度だったーーー

それでも いつもと違う「半熟ゆで卵」にちょっぴりテンションが上がった

今夜は何にしようかな・・・献立が思いつかないよ~~~

誰か教えて~~~

なにか目新しいことを思いつけたら少しはやる気がでるんだけど

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿