てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

アート(創作人形展)→いつもの「食べログ」(東洋亭・アンティアンズ)2(^^)

2013-04-10 16:18:24 | お気に入り(パン)

とうとう自分で「食べログ」と認めてしまった

実際 昨年の春 左目「眼底出血」を発病して以来 仕事をしていない訳だから・・・

仕方が無いと言えば仕方が無いんだけど・・・

さて 昨日の後編です

人形展→伊勢丹で食器を眺め→エスプレッソマシーンのお店へ

コーヒーの試飲 ここのエスプレッソマシーンはテレビCMで・・・「やっぱり欲しいな」 

Sさんの足の様子が・・・膝がかなり痛いようなので近場のお店でランチ(東洋亭)

Sdscf1859

まずは「トマトサラダ」 いつものようにおいしいー

お替わり自由のパンは「フランスパン」一種類になってしまっていた

Sdscf1862

行き始めた頃は数種類あったパンが「小麦粉の値上がり報道」の度に種類が減り(個人の意見です)・・・とうとう一種類に

お店に入る前に「小麦粉がまた値上がりだといってるから もしかしたらフランスパン一種類になってるかも~!」って噂してたら・・・本当に一種類になってたー!

私ってこういうことに関してだけは ビビビーンと頭が働くみたい

Sdscf1860

「東洋亭ハンバーグステーキランチ」(パン・トマトサラダ付き)¥1155

Sdscf1861

いつ食べてもおいしい~(以前はもっとおいしかった記憶が・・・)

「新じゃが」の季節 家でも「じゃがバター」しなくっちゃ!

地下鉄(京都駅)改札口の近くコトチカのプレッツェル専門店「アンティアンズ」へ

20130409_220

オリジナルプレッツェル(プレーン) ¥220

お店の前で「試食」したのはメープルシュガー味?だったような・・・おいしかった

でも初めてのお店だったので まずは「プレーン」を購入

今朝 トースターで温めて食べた 「メープルシュガー」も買えばよかったー

Tさん Sさんお疲れ様ー 楽しかったね~また行こうね~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿