てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

水澄美恵子 創作人形展「昭和の元気なこどもたち」(美術館「えき」KYOTO)1(^^)

2013-04-09 16:07:00 | お気に入り(パン)

久々 TさんとSさんと三人一緒にお出かけ

今朝 Sさんが近くのバスの時間を教えてくれたのでTさんに連絡したら・・・

「どこに行こうとしてる?」(よく言われるセリフ)というので「高島屋」と答えると・・・「京都駅やけど・・・」とTさん

ドジ話 どこかで間違って「高島屋」だと思い込んでしまってたー!

私の場合 こういう間違いはかなり多く・・・

母のように認知症になっても「早期発見できないかも~」と思うと怖くなってしまう

Sdscf1863

美術館「えき」KYOTO (JR京都駅下車すぐ JR京都伊勢丹7階隣接)

水澄美恵子 創作人形展「昭和の元気なこどもたち」 4月4日~4月23日

以前から実物が見たいと思っていた人形作家の作品だったので嬉しかった

表情豊かな人形達は 時代背景が自分の子供の頃と重なり懐かしい~

Sdscf1865_2

「ポストカード」 服装もこんな感じだったー

Sdscf1864

本「昭和の元気なこどもたち」

どのページを見ても 子供の頃を思い出す

今夜は本を開いて懐かしい思い出にひたろうっと

(UP写真はパンフレット・ポストカード・本を写しています 不都合な場合はすぐに削除しますのでご連絡ください)

Tさん 誘ってくれてありがとう 楽しかったでーす

次回ブログはランチ(毎度お馴染の場所)とパン情報をUP 見てねー!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿