てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

チートデイじゃないのに→たいめいけんとのコラボ弁当を購入・・・アサヒ新商品「アサヒビアリー」でかんぱ~い!ほか(^^)

2021-10-24 13:54:26 | ビール・地ビール・日本酒・地酒・ワイン

コロナ禍での自粛生活が染みついてしまったらしく買い物に行く回数が減ったまま

いろいろ解除されてきてるけど・・・まだその気になれない

最近では出かけるのを諦め身の回りにある物で楽しもうとするのが当たり前に

おかげで今まで以上に食べ物に執着してしまっているかも

先日 フレスコ(スーパー)でおいしそうなコラボ商品の洋食弁当を見つけた

「たいめいけん」と「三代目茂出木浩司シェフ」監修のハンバーグ(デミグラスソース)

絶品 洋食弁当 新(たいめいけん監修ハンバーグ・・・¥538?(税抜き)

このボリュームでこの価格は凄い!!と思わずカゴの中へ

お漬物(桜漬け)以外は全部好物(偏食なので嬉しい)・・・大喜びで買ってきた

おかずがちょっと足りないかも~と不安だったので単品で「三元豚のとんかつ」も購入

「絶品 洋食弁当」定食 キリンラガービールで・・・

ハンバーグはナツメグが効いていた・・・デミグラスソースもおいしかった

こんな日があってもいいよね(今年はかなり多いような気もするけど

先日 Tさんご主人から新発売の「アサヒビアリー」をいただいた(ご馳走さまでした

微アルコールのビール・・・新発売「アサヒビアリー

アルコール度数・・・0.5%

テレビCMを見て気になってた商品・・・ばんざ~い!飲めた~

さっそく晩ご飯のおともに・・・

メニューは「カツカレー」セット アサヒビアリー

カレー・ヒレカツ・野菜たっぷりシチュー(サラダの材料が無かったので

「アサヒビアリー」・・・今まで味わったことの無い味だった

アルコール度数が低いのでノンアルコールビールのような味かなと思っていたら

全然違ってた~(よかった~~~)

口に含んだ時は「あれビール?」と思うけど飲みこむとビール感がゼロになる(個人の意見)

最初に感じた味は「辛い?」・・・

ノンアルコールビールなどの雑味が無い分 頼りない(飲みやすい)かも(個人の意見)

ただ・・・常に飲むのなら普段飲んでいるアルコール分5%前後のビールの方がいいかな

先日UP(10月17日)したJR西日本限定のビールは無濾過ビールだった

「六甲ビール(グレープフルーツ)」 アルコール分5%

はっきりグレープフルーツの味(苦み)を感じられちょっと感激

どれだけ気に入っても毎日となるといつものビールに戻ってしまう

ふと 旅行先での「ご当地ビール」を思い出した

そういえば長い期間旅行に行ってないなあ

大抵の「ご当地○○」はお取り寄せができるけど・・・

どうせなら「ご当地」を楽しんでから思い出と一緒に買いたいと思ってしまう

早く何も気にせず自由に旅行を楽しめる日がきますように・・・あん(お祈り

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿