てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

秋にぴったりの作品→「紅葉とお地蔵様とすずめ(押し絵)」の型紙を見つけたのでUP(^^)

2021-10-25 14:06:30 | 作品・お気に入り・ブログ・食べログ

寒くなると嫌になりそうなので時間があると型紙探しをしている

またまた秋の作品の型紙を発見したのでUP

「紅葉とお地蔵様とすずめ」 工房明巳(あみ)創作雑貨教室の教材

でも説明書が見つからない

説明書を探しているうちに型紙が舞木になってしまいそうなのでとりあえずUP

そもそもあまり頼りになる説明書じゃないから型紙があれば大丈夫かも

型紙・・・左(すずめ)・中央(お地蔵様)・右(紅葉)

黄色い〇印・・・「すずめ」

矢印・・・錫杖(作らなくてもOK)

「すずめ」の型紙

左の三角のような型紙は羽根(2枚作ってね

目・・・刺繡糸3~6本取りで玉結び

お地蔵様の型紙は「帽子」「顔」「ボディ」の3枚

よだれかけ・・・長方形の布(袋に縫っても1枚布でもOK)の上部をぐし縫いして縮める

目・・・刺繍糸・キルト糸の1本取りボンドで貼る(優しく見えるように

「紅葉」・・・額縁の紅葉「押し絵」に・・・中の紅葉は布をカットボンドで貼る

当てにならない説明書が見つかったら再度UPしま~す

作品・型紙の著作権は工房明巳(あみ)にあります

ご自宅用やプレゼント用に楽しんでくださいね

おうち時間を楽しめる季節・・・作ってみてね~~~

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿