てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

一昨日~昨日の「ドジ話」→半分は忘れてしまった~(^^)

2021-10-23 13:44:08 | ドジ話・ブログ・食べログ

秋の気配が近づくとホットコーヒーが恋しくなる

最近は急激に寒くなるので準備が間に合わない

「コーヒーメーカー」は夏の間もアイスコーヒーを作っているので心配はないけど

「ネスプレッソ」はホットコーヒーがおいしい秋~冬しか使わない・・・

なのでうまく作動するまで数日かかってしまう一昨年は壊れたと思って諦めた

それでも思い出の品なので捨てられず・・・昨年何度か数日作動させたら動いた

今年は早めに・・・と思っていたら急激に寒くなり焦ってしまった動くまでに数日

「ネスプレッソ」・・・かなり古い型(6年前に購入)だけど今年も無事復活

お祝いにホットケーキを焼いて・・・アイスクリームとあんこをのせて・・・とワクワク

卵と牛乳とバターを確認・・・(よく材料不足で食べ損ねるので

ボールを出してホットケーキミックスを・・・と思ったら無いーーー

仕方なく「ネスプレッソ」で淹れたホットコーヒーと食パンで・・・

ランチ・・・ 

あんバタートースト・さつまいも入りのヨーグルト・チーズ・ピオーネ・ホットコーヒー

悔しいので昨日森永ホットケーキミックスを買ってきた

「森永ホットケーキミックス」

シルバニアファミリーの写真につられ2袋購入・・・当分大丈夫・・・たぶん

午後からヨーグルトメーカーを使って自家製ヨーグルトを作ろうとしたら・・・

素になる「R-1ヨーグルト」が冷蔵庫に無い!

これも昨日購入してきた

毎朝のヨーグルトに使っている「シナモン」が空っぽに・・・

さっそく買い置きの「シナモン」を・・・入れ替えかけたら違う香りが・・・

「シナモン」と「ブラックペッパー」を間違えて入れてた~~~

こんなの間違う訳ないのにと思われそうだけど・・・一応理由が

同じ形をした小袋が3袋(全部シナモンのつもり)裏返して賞味期限を確認

見比べて一番短いのを選んだらたまたまブラックペッパーだったーーー

裏返すと同じような感じに(どちらもS&B)・・・日付しか見てなかった

在庫は・・・シナモン2袋・ブラックペッパー1袋だった

慌ててシナモンの容器から出したらくしゃみが止まらなくなってしまった

たまたま部屋に入ってきたD(長男)「大きなくしゃみしてなかった?」「してた

Dも鼻がグシュグシュになり早々に退散(けけけ

この2日間って何だったんだろう???

ほかにもいくつかあったけど・・・あり過ぎて忘れてしまった

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿