てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

カルディの「ミニカヌレ」とマールブランシュのロマンの森限定「バターカステラ」(o^^o)

2023-01-08 17:08:00 | お気に入り(和洋菓子他)・ブログ・食べロ
一時期「カヌレ」が大流行
もちろん今も流行り続けてるけど
今回やっと好みの味に出会えた
カルディのオリジナル「ミニカヌレ」
冷凍販売(6個入り)

標準サイズの3分の1ぐらいかな

サイズ比較はティースプーンで

自然解凍(15分)→トースター(3〜5分)
冷めてから食べるといいと書いてあった
外はカリッ 中はもっちりになるらしい

ガマンできず→1つ(味は完璧)
少し冷めてから→1つ→続けて1つ
初めてカヌレが流行ったことに納得
おいしくカットして中を見るのを忘れた
マールブランシュのロマンの森限定
「バターカステラ」

「ロマンの森」は地元(山科)にある
残念ながらまだ行ったことがなく・・・
これはSさんからの頂き物

正式名「ロマンくんのバターカステラ」
カステラ生地がギュッと凝縮?

バターよりチーズっぽく感じたのはふんわりじゃなかったからかなあ(個人の意見)
味はおいしかったよ〜
コロナ禍で地元からほとんど出てなかったけど
地元も行って無かったことにドキッ
暖かくなったら「ロマンの森」に行って来ようかな
明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿