てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

パン大好き・・・京都創業の元祖デニッシュ食パン🍞のお店「京都祇園ボロニヤ(ボローニャ)」三色食パンいただきました〜(o^^o)

2024-05-13 16:11:00 | お気に入りパン・ブログ・食べログ
1979年(昭和54年)京都祇園で創業

子供たちが小学生の頃は西友山科店近くにも店舗があったので利用していた😋

昔は「ボロニヤ」ではなく「ボローニャ」と言ってたんだけど・・・😆

初めて食べた時のおいしさは衝撃だった😋

薄甘い味は苦手だったけどこれは違ってた

マーガリンがたっぷり入ってるからか?コクがあっておいしいよ〜👍😋

京都祇園ボロニヤ(ボローニャ)
ボローニャの方が馴染みがあり両方を🙇‍♀️💦

昨日ご近所のMDさんからいただきました〜🙌🙌

「デニッシュ食パン🍞(苺🍓三色)」

プレーン・抹茶・苺🍓の三色


袋を開けた途端に苺の🍓香り😋💕

久しぶり〜ワクワクが止まらない😋

まずは袋の上からパチリ


今回は上手くカットできた〜🙌

さっそくお昼に・・・😋


せっかくなので焼かずにそのまま👍
何もつけずにいただきました〜😋

むっちゃおいしかったよ〜😋💕

イオンフードスタイル山科椥辻店のパン売り場で販売してた記憶が・・・😅
確か2枚入りだったような・・・

イオンのパン売り場は充実してるのでパン好きには危険な場所💦
(購入意欲がマシマシになってしまう⤴️😅)
なのでなるべく行かないように・・・😆

「至福の時間」継続中で〜す😋💕

明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿