てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

まだ開花してないけど→アジサイに「真の花のつぼみ」発見!とドジ話(コンタクトレンズ)(^^)

2021-06-01 18:09:11 | 植物・動物・ブログ・食べログ

毎年UPしているアジサイの「真の花」

今年もつぼみがいっぱいついてたのに今朝まで気づかなかった

実は・・・2日続けて「水やり」を忘れせっかくの花がぐったり

慌てて「水やり」をした結果・・・花をしっかり観察することになった

こんなに「真の花」のツボミができていたのに全然気づいてなかった

今朝の「アジサイ」は最高の色合い・・・きれい~

花の中心には多くのつぼみが・・・

今の満開のアジサイ(装飾花)はもちろん華やかできれいだけど

私はちっちゃな「真の花」の方が好き

開花したら またUPしま~す

今 気づいたけど我が家の植木鉢シリーズの「水やり」忘れてたー

夕方だけど今から・・・だから朝の時間にゆとりがあったんだ~

先日の清水寺の参道にある「七味屋」さんの「あられ(2種)」

昨夜 ビールのお供に食べた~

味の感想は5月28日?に追記しています

(ブログは自分用の覚書ここに書くと後日見つけられなくなるので

先日(朝)コンタクトレンズを入れようと容器を開けたら空っぽ

前夜に外したあたりを必死で探したけど見つからない

(片方の目には眼内レンズが入っているのでよく見える

もしかして・・・と鏡で見てみたらレンズがずれて入ったまま

どうやら前夜に外すのを忘れたらしい(外しわすれた記憶がない

朝から一人で大騒ぎ・・・こういう日は次々にドジが押し寄せてくる

とりあえず今朝から忘れっぱなしの「水やり」をしないと・・・

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿