てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

ちび椿の根元に「カタバミの花」発見!・・・謎の柑橘類にも「花」多数!(^^)

2020-04-30 23:09:38 | 植物・動物・ブログ・食べログ

パンに喜んでいたら・・・ブログ投稿忘れてた~

遅くなってしまったので「パン」は明日UP予定ということで

今朝 「ちび椿」の植木鉢に小さな「花」を見つけた

全然 茎が伸びない「ちび椿」 根元に小さな花

「カタバミ」の花だった~

毎日 抜こうと思っては忘れていた「カタバミ」・・・抜かなくてよかった

次は「謎の柑橘類」

「謎の柑橘類」

昨年は全部で3輪ぐらいしか咲かなかったような・・・記憶が

葉っぱが元気がなく心配していたけど 今年は多くのツボミを付けている

こちらは白い花だったと思うんだけど・・・(やはり記憶が・・・

小さな花って大好き・・・「かわいい~

水耕栽培「植木鉢(土)」の4代目「アボカド」

気のせいじゃなく本当に茎が数センチ伸びてる

どうやら4代目は安心しても大丈夫かも

では 今夜はここまでということで・・・

明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿