てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

謎の柑橘系の植木鉢の横に・・・雑草だとは思うんだけど・・・謎の「花」と「実」(^^)

2019-09-26 16:47:09 | 植物・動物・ブログ・食べログ

先日から大切な「謎の柑橘系」の植木鉢の横に雑草が生えてきた

すぐに抜くつもりが毎日忘れ続けているうちに成長を続け・・・

ついに「花」が咲き「実」のようなものが・・・

とうとう「謎の柑橘系」が完全に日陰になってしまった

矢印の先に見えてるのが「謎の柑橘系」の証明トゲトゲ

後ろの「雑草」と区別がつかなくなってしまった

いよいよ抜かなくっちゃ・・・と思っていたら

かわいい「花」が咲き出した(直径1cmぐらいかな)

形はミニトマトの時と似てるような・・・

記憶が怪しいので定かじゃないけど

まだまだ「つぼみ」が い~~~っぱい

おまけに・・・

こんなのまで見つけちゃった

これって「実」みたいなんだけど・・・なんだろう???

食べられるのかなあ???

とりあえず抜くのはやめて もう少し観察することに・・・

「謎の柑橘系」の植木鉢は日当たりのいいところに移動


最新の画像もっと見る

コメントを投稿