てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

旧「かえるちゃん広場」の写メ発見!と「かえるちゃん」サイズ比較(^^)

2020-04-02 15:48:14 | 作品・お気に入り・ブログ・食べログ

毎年「梅雨」の季節にUPしていた「かえるちゃん」

今年は広場の地面を「土」「原っぱ」に変えることを思いついた

でも 課題がいっぱい

長年 貼ったままになっていた「両面テープ」が全然剥がれなかったり・・・

やっと張り替えた両面テープに問題があったり・・・

「原っぱ」用に使うつもりの「モス」が変色していたり・・・

思い通りにいかないけど・・・新しいことに挑戦するのって楽しい

まずは「かえるちゃん広場」の写メをUP

旧「かえるちゃん広場」・・・地面が「土」

いろんな表情の「かえるちゃん」の数は・・・?(忘れた

100匹ぐらいいたはずなんだけど・・・

写メを見ながら数えたら70匹ぐらいしかいない気が・・・

これを数える方が早いんだけど・・・

軽量粘土なので触り過ぎると欠けてしまうので・・・触らないことにした

今回は初めて「かえるちゃん」のサイズ比較の写メを撮った

500円玉・10円玉・・・上にのせてみた

横に並べてみた

左端に写っているのは「ちりとり」なんだけど写す角度が悪くて

指にものせてみた

写メを拡大してみたら目が・・・欠けてた~~~

「原っぱ」用の何かを探さなくっちゃ

「原っぱ」が完成したら・・・

「かえるちゃん」を毎日「1匹」ずつ・・・とか

「梅雨」までには完成させるつもり(やっぱり気が長いかも~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿