てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

柿の種専門店「かきたねキッチン」・・・「山椒と醤油合わせ」と「甘醤油のあと辛」のお土産(^^)

2019-11-10 13:24:26 | お気に入り(和洋菓子他)・ブログ・食べロ

以前にも紹介したことがある柿の種専門店「かきたねキッチン」

新大阪駅の構内にあるみたい

数種類ある中から・・・

柿の種専門店「かきたねキッチン」・・・2種類

左・・・「唐辛子がきいた 甘醤油のあと辛」

右・・・京・清水「七味家本舗の山椒使用 山椒と醤油合わせ」

ネーミング長過ぎ~~~

確かに分かりやすいけど・・・覚えられな~い

たぶん以前にUPしたのと同じ種類だと思うんだけど・・・

通常は「亀田の柿の種」がお気に入りビールのお供

かきたねキッチンの「柿の種」のサイズは「亀田の・・・」2倍ぐらい

「甘醤油」じゃないほうにも ほんのり甘みがあったような?

かなり前なので あまり自信はないけど・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿