てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

今日はスーパー「猫の日」・・・「猫」作品(ほっこり)をまとめてUP(^^)

2022-02-22 16:17:31 | 作品・お気に入り・ブログ・食べログ

昨夜もチートデイ(テイクアウト王将)になってしまった

少し歩けば腰痛がマシになるかと思いたら酷くなり

今日はスーパー「猫の日」ということで・・・

いろんな材質の猫作品をUPすることにしました~

まずは大好きな猫の「押し絵」作品から

押し絵作品・・・「ほっこり猫」

幸せオーラが出てると思うんだけど・・・

気分が滅入った時に眺めて「ほっこり~~~

次は猫の「ぬいぐるみ」作品

これが一番新しい「猫のぬいぐるみ」作品 黒猫親方

古布の首輪とちゃんちゃんこ(確か祇園祭の模様)

下半身は自分を見ているようで・・・複雑

たまにどどーんとおおきな「ぬいぐるみ」が作りたくなる

ぼ~っとしている?(作品は作り手に似るっていうから

これは工房明巳(あみ)創作雑貨教室の教材

猫と犬・・・同じ型紙で作ることができます

(以前 型紙をUP)

う~んと昔の作品

体型はこの頃から同じ(猫のぬいぐるみのことです念のため

次は「樹脂粘土」作品(かわいい待ち針シリーズから)

いろんな「猫」の表情にご注目

わかるかなあ???

サイズ比較

次は「オーブン陶土」の作品

「おやすみ猫」 あ~うらやましい

「陽気な兄弟猫」

先日UPした酔っぱらいの「猫ひな様」

実は仲間がいっぱい

和室のドールハウスの中には「酔っぱらい猫」が宴の真っ最中

最初は寺子屋を作る予定だったのになぜか宴会場になっちゃた

猫も好きだけどお酒も好き

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿