てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

毎日がチートデイ→宅配「シカゴピザ」とアサヒ「全開!生ジョッキ缶」で・6層のたっぷり苺ショートケーキ・自家製レモンシロップその後(^^)

2022-02-21 11:55:57 | お家ご飯・減塩生活

チートデイが止まらない

夜マックすき焼きシカゴピザのラインナップはさすがに

今夜はう~んと低カロリーの献立にするつもり

昨夜の宅配「シカゴピザ」 ¥2330(半額クーポン使用)

グランドスラム(Lサイズ・ビッグトップ)

最近アサヒの「全開!生ジョッキ缶」にハマっている

きめ細かい泡が外食時の生ビールを思い出させてくれる

2枚ずつお皿にのせレンチン・・・猫舌だけど熱々が好き

6層のたっぷり苺ショートケーキ  

D(長男)のお土産(西友山科店)

食べたいと思っていたところだったので大喜び

高カロリーはチートデイの晩ご飯だけじゃなかったかも~

次は自家製レモンシロップのその後

まだ3日目なのに水分がどんどん増えている

水分4.5cm以上

氷砂糖がほとんど溶けている・・・今回は早い!

Dもレモン5個で挑戦

氷砂糖が多いように見えた(Dはかなりの甘党)

確かに量らなくてもとは言ったけど・・・

「レモンと氷砂糖が同量だと忘れてた」だって

楽しんで作れたのならいいよね(甘そう~)

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿