てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

パン大好き・・・昨夜の献立は志津屋(京都)の「サンドイッチ」と「菓子パン」(3食がパンに)(o^^o)

2023-09-30 15:21:00 | お気に入りパン・ブログ・食べログ
昨日は7回めの新型コロナワクチン接種
今までも副反応はほとんど無かったけど
一応静かにしておこうとしてたら😅
D(長男)からメール✉️
「晩ご飯に何か買って帰った方がいい?」
せっかくのお声がけを無駄にしてはいけないということで・・・😆🙌
駅近パン屋さん「志津屋」のパンを🙏😋
駅近→JR・京阪・地下鉄「山科駅」からすぐ(近くに2店舗👍👍)
「志津屋(SIZUYA)」コトチカ山科店

晩ご飯用+朝ご飯用で〜す(念のため🐷🐷)
「カツミックスサンド」¥620

志津屋のカツサンドのお肉は「ビーフ」👍

ず〜っと前からある看板商品
(元祖ビーフカツ)
大正生まれの母も明治生まれの祖母も大好物だった😋😋
なぜかテレビではほとんど紹介されてない
「バスク風チーズケーキデニッシュ」
¥250

確かにバスク風だ〜👍

オススメ👍おいしいよ〜😋
(個人的にはチーズケーキがちょっぴり苦手😅)
「ホワイトキャラメルロール」¥210

柔らかいパン生地なのに長いのでちぎれそう😆

クリームは苦手なねっとり系だけど・・・

ふわふわのパンとキャラメルクリームが合ってて・・・

おいしかったよ〜😋
「トライアングル」¥220

ず〜っと好きなカスタードクリームが入ったドーナツ💕
ただこの数年間は原材料の値上がりからか
大好きなカスタードクリームの量が激減😱
(個人の意見)

かなり悲しい🥹💦
サイズや形を変えれば今のクリーム量でも多く感じられるかも?と思ってしまう🥹
昨日は一日3食が→全部「パン」🙌
至福の一日になりました〜😋💕
新型コロナワクチン接種の前日は体調を整えておくと副反応がおきにくいらしく😅
疲れていたり寝不足だったりは良くないみたいです😊
明日も見てね〜👋


最新の画像もっと見る

コメントを投稿