てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

初「糖質0ビール(サントリーパーフェクトビール)」でかんぱ~い!

2021-04-17 12:43:16 | お家ご飯・減塩生活

「糖質0」のビールが2社から発売中

少し前に発売されてるけど まだ試してなかった「糖質0」のビール

西友山科店で見つけたので購入

この時点ではサントリーだけだと思っていた(キリン一番搾りも「糖質0」発売中

うわ~ん 飲み比べたかったよ~

昨日 初購入したのはサントリービールの糖質0「パーフェクトサントリービール」

初めての「糖質0」ビールにワクワクドキドキ

アルコール度数は5.5% (サントリーモルツは5%だったと思う)

サントリーモルツの味を想像してたら全然違ってた(個人の意見)

「モルツ」の場合は一口目にモワ~とした(芳醇な)味を感じるけど

「パーフェクト糖質0」は少し辛めでしっかりした味だった(個人の意見)

私は「糖質0」の味の方が好き・・・ただ昨夜の献立には合ってなかった気がする

もっとしっかりした濃い味の献立の方が合いそう

「ばら寿司」定食 初 糖質0「サントリーパーフェクトビール」

ばら寿司(筍入り)・一人鍋(筍入り湯豆腐)・ごま豆腐とブロッコリー・枝豆

一人鍋(湯豆腐)

お豆腐・筍・小松菜・シイタケ・板麩・三つ葉・昆布

「ごま豆腐とブロッコリー」

急に「ブロッコリーにもお味噌が合うかも」と思ってブロッコリーを追加

お皿とのバランスが悪い

ごま豆腐についていた「お味噌」を使ったら・・・むっちゃおいしかった

皆さまはもうお試し済みなのかなあ

次はキリンビールの糖質0「一番搾り」を買うつもり(飲み比べにサントリーも

新発売の商品って楽しみが倍増するから好き

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿