てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

ランチに「ホットケーキ」作り→ワクワクしてたのに失敗(手抜きはほどほどに)(^^)

2021-09-02 12:57:06 | お家ご飯・減塩生活

昨日のランチは「ホットケーキ」セット

食べるときを想像しながらワクワクして作りだしたホットケーキ

フワフワの厚みがあるホットケーキが出来上がる予定だった

なのに・・・悲しい結果に・・・

キッチンが暑くて手抜きが加速してしまった

ふんわり仕上がりそうな空気をいっぱい含んだ生地に期待大

フライパンに流し込んだ時点でも期待は継続

なのに・・・裏返した途端に期待がゼロになってしまった

そもそも2枚焼けばいいのがわかっていたのに大きめを1枚焼くことに

これが失敗の元に深めのフライパンと同サイズ(満タン)

(ホットケーキ用に浅めのフライパンを買ってこなくっちゃ

「ホットケーキ」セット

ホットケーキ(アイスクリームのせ)・レモンスカッシュ・アイスコーヒー

写メは工夫して撮ったので焼き色にムラがある(裏なので)程度

でも実際は・・・

こ~んなみじめな感じ・・・(作る前のワクワク感を返して~

厚み分は左側にはみ出し・・・一部分が欠け・・・厚みは普通に

形を修正しようとしてたらアイスクリームが溶け始めよりみじめに

せめてと・・・レモンシロップをかけレモンの輪切りを飾ってみた

見た目はともかく味は最高だったよ~~~

星乃珈琲店のふわふわの「スフレパンケーキ」が食べたいよ~~~

レモンスカッシュは今回もおいしかったよ~

今日のランチは何にしようかな

ランチのメニューを考えるのは好き

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿