てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

昨夜は頂き物で「中華」定食・・・自家製「レモンシロップ」→冷蔵庫へ(^^)

2021-09-01 12:09:44 | お家ご飯・減塩生活

今日から9月・・・後4ヵ月で今年が終わってしまう

昨年の春からずっとコロナ禍

ただただコロナに振り回されてただけで月日を消化してしまった気がする

そんな中・・・たとえ小さなことでも新しいことがあるとワクワク

昨夜 70年弱の人生で初めて「ローストチキン」を食べた(おいしい

幼い頃から「鶏肉」が苦手だったので ずっと食べていなかった

10年以上前に「鶏肉」克服を思いついた

ケンタッキーのフライドチキンをおいしく食べられる日がくるように・・・

今のところマクドナルドの「マックナゲット」は克服・・・食べれる~

昨日 ご近所さんから「ローストチキン(市販品)」をいただいた

この時点で頭の中が「唐揚げ」に置き換わってしまってたみたいで

晩ご飯が「中華」定食に

「中華」定食 この日の相棒はキリン「ラガービール

麻婆豆腐・具沢山の中華スープ・サラダ・ローストチキン

ローストチキン

鶏肉の臭みが無く香ばしくておいしかったよ~

皮が付いていないのを1切れ食べただけだけど・・・

具沢山の中華スープ

白菜・しめじ・えのきだけ・ベーコン・溶き卵(片栗粉でとろみを

お米も頂き物・・・新米っておいしい~~~

滋賀県産の「新米」1kg

お米の袋も小さいとかわいく感じてしまう(ちっちゃい物好き

手抜きだらけで作った自家製「レモンシロップ」冷蔵庫へ

自家製「レモンシロップ」

大きめの瓶だけど・・・なんか寂しい

先日 新たに作る気満々で「レモン」を買いに出かけたのに・・・

買い忘れて帰宅

そもそもスーパーで「レモン」を見た記憶がない

お店に入った途端に忘れてしまったみたい・・・情けない

最近の加速している記憶低下・・・どうにかしないと

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿