てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

「ブルーレイ」の録画失敗(トムとジェリー)の原因は もしかしてNHK(Eテレ)? 「酉年(干支)のプーさん」写メも(^^)

2017-03-29 12:03:05 | ドジ話・ブログ・食べログ

トムとジェリーの「シャーロックホームズ」・・・むっちゃ楽しみにしていたのにーーー

今回はダラダラと愚痴を・・・ごめんなさい

27日の深夜(AM2時前~)NHK(Eテレ)で放送されるはずだったので録画設定をしておいた

なのに・・・翌朝チェックしてみると56分中28分しか撮れていない

「トムとジェリー」のアニメは子供の頃から大好き

深夜の放送はいつものドタバタだけじゃないので楽しみにしていた

23日(オズの魔法使い)と24日(ロビンフッド)は無事に録画成功(当たり前だけど・・・

一番楽しみにしていた「シャーロックホームズ」をまさか失敗するなんて思ってもいなかった

翌朝に見た画面がこれ!

録画時間「56分」中「28分」以降は録画時間「0分」が延々続いていた

右下に「8ページ」と表示されてるけど 数ページ消した後なので・・・実際は10ページ以上

早朝の「録画」も同じように失敗?

録画時間「6分」「放送休止」の文字の後「0分」録画が延々・・・こちらも数ページ分

「放送休止」なら途中でも録画が終わるはずなのに・・・訳がわからない???

消してるだけで無駄な時間が過ぎ・・・腱鞘炎になりそう~(指がつる~~~

どうしてこんなことが起きたんだろう???

「トムと・・・」だけなら我が家の「ブルーレイ」に問題があることになるけど「早朝の番組」も同じだったということになると・・・???

一昨日・・・(と同じ日)左腕に3cm大以上の打ち身の痕

脛に打ち身の痕を見つけ「いつぶつけたのだろう?」ということは たまにあるけど

さすがに腕は覚えているだろうと思うんだけど 何の記憶も無い・・・大丈夫か私?(最近この言葉が多い

愚痴を読んでいただいたので・・・かわいい写メを

 IGさんから送っていただいた「干支のプーさん」

ディズニーランドでは毎年「干支」の着ぐるみを着た「プーさん」が販売されるそうです

皆様はご存知でしたか?

以前から知っていたら私も集めてしまってたかも~

今年の「酉年プーさん」は右下・・・ひよこちゃんの着ぐるみ」を着てま~す

いいなあ~うらやましい~~~   

次回ブログも・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿