てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

久々「孫(4人)」写メをUP・・・新型コロナで大変そう→孫たちにも「しいたけ栽培キット」を(初「ビデオ通話」を体験!)(^^)

2020-05-12 15:57:02 | 孫・おばあちゃん・家族・ブログ

ほとんど 毎日 忘れない限りは「ブログ」をUP

というのも 昨年?一昨年?のお正月(記憶が怪しいけど)

「アナログ日記」を10年以上さかのぼって簡略化する計画を立てノートを数冊 買い込んだ

でも全然思うようにいかず・・・

毎日の「アナログ日記」の書き忘れまで増える始末

PCブログとアナログ日記の内容がダブっているためだった

そこで日記は「アナログ」をやめ PCの「ブログ」のみに変更

今回は久々に「孫」「孫」宅にも「しいたけ栽培キット」を

あまりにも早く結果が出るのと いっぱい収穫でき楽しかったから

まずは・・・N家族(東京在住)

MD(新3年生)

MDが責任者なのかな?がんばってね~~~

HN(幼稚園・・・新 年長さん)

昨日 収穫したそうです 

大きなお皿・・・山盛り2皿分も

昨日 「ビデオ通話」を初体験しました~~~

N(次男)から「しいたけの収穫報告」の電話

途中からMDが参加なぜか「LINEビデオ通話」にHNも参加

「ビデオ通話」って苦手だったけど2人に会えて嬉しかった

次はK家族(埼玉在住)

 2人で仲良く

S(新 6年生) AO(新 1年生)

一緒に「しいたけ栽培」の準備中

Sは気が向くとお料理を・・・

この日は「おうどん」だったみたい

どんな味なんだろう???

絶対においしいよね(食べてみたいなあ・・・

 AO 卒園

せっかくの卒園式は扁桃炎で熱を出し欠席だったそうです

かわいそう~~~

 AO 新入生

そして・・・入学式中止になったそうです

(ただ「入学式」予定日の当日にも熱をだしていたらしくて

かわいそう~でも「入学式」は中止に・・・(微妙

私も子供の頃によく「扁桃炎」で高熱を出していた

(そのたびに母に怒られた記憶だけが残っている・・・たぶん大切な日だったんだろう

今では数十年間「熱」をだした覚えがない・・・体質って変わる~

先日 軽量粘土で作る「かえるちゃん」をUPしたことが・・・

AOちゃんがブログを見てとってもかわいい「かえるちゃん」を作ってくれました~

まだ製作途中だったけど上手だったよ~~~

その時に私が作った「ミニ絵本」の話になり・・・

久しぶりに見てくれたそうです

AOは初めて?・・・Sは「懐かしい・・・」と

「ミニ絵本」の写メが見つかったらUPしま~す


最新の画像もっと見る

コメントを投稿